Oracle クラウド

f:id:tannomizuki:20130504223922j:plain

企業名 日本オラクル
製品名 不明
製品カテゴリ 企業向けクラウドサービス
キャッチコピー オラクルなら、包括的で、柔軟性があり、信頼性が高いクラウドを提供します。
撮影場所 六本木駅
撮影日 2013/4/14

企業向けクラウドといえばSalesforceやAWSなどをまず想起する人が多いかもしれない。オラクルといえばデータベースなどのミドルウェアメーカーのイメージが強く、オラクル自身がクラウドサービスを提供していることを知っている人はまだ少ないのかもしれない。

それにしてもキャッチコピーがストレートというか捻りがなくて逆にすごい。パッと見たら「オラクル」と「クラウド」の2語しか目に入らない。オラクルがクラウドサービスを提供しているということを知ってもらいたい。オラクルのクラウドは、オラクルのデータベースソフトと同じく堅牢だ。シンプルにそんなメッセージの広告だと思った。