ドコモ dビデオ

 

f:id:tannomizuki:20130505074455j:plain

 

企業名 NTTドコモ
製品名 dビデオ
キャッチコピー 映画をコンテンツっていうな
撮影場所 つくばエクスプレス車内
撮影日 2013/2/14

ロバート・デ・ニーロが迫力のある表情で睨んでいる。

dビデオはドコモ携帯向けの有料映像配信サービスだ。2013年3月時点での会員数は400万人を突破しているらしい。映像配信サービスはHulu一択だと思っていたが実はdビデオのラインナップもかなり充実している。月額525円でHuluよりも安い。

間も無く40代の私にとってデ・ニーロは大好きな俳優だが、最近の若者にとってはあまり馴染みのない俳優かもしれない。

「コンテンツ」というとその場限りで楽しめればよい、と言った感覚がある。このポスターを見ていると、デ・ニーロに「映画は軽く消費するようなもんじゃない、もっと人生に深く関わるものだ」と言われているような気分になる。

ターゲットは30代以降のビジネスパーソン

「昔はよく見ていたが最近は仕事が忙しくて映画を見ていないな」

そんな人でもdビデオなら携帯でいつでも映画を楽しめる。