ドコモ dビデオ
企業名 | NTTドコモ |
---|---|
製品名 | dビデオ |
キャッチコピー | 映画をコンテンツっていうな |
撮影場所 | つくばエクスプレス車内 |
撮影日 | 2013/2/14 |
ロバート・デ・ニーロが迫力のある表情で睨んでいる。
dビデオはドコモ携帯向けの有料映像配信サービスだ。2013年3月時点での会員数は400万人を突破しているらしい。映像配信サービスはHulu一択だと思っていたが実はdビデオのラインナップもかなり充実している。月額525円でHuluよりも安い。
間も無く40代の私にとってデ・ニーロは大好きな俳優だが、最近の若者にとってはあまり馴染みのない俳優かもしれない。
「コンテンツ」というとその場限りで楽しめればよい、と言った感覚がある。このポスターを見ていると、デ・ニーロに「映画は軽く消費するようなもんじゃない、もっと人生に深く関わるものだ」と言われているような気分になる。
ターゲットは30代以降のビジネスパーソン。
「昔はよく見ていたが最近は仕事が忙しくて映画を見ていないな」
そんな人でもdビデオなら携帯でいつでも映画を楽しめる。